2012年9月15日土曜日

Blackmesa:source をプレイ その1

どうもくまだです。さて、早速本題ですが、ついに出ましたBlackMesa:Source。長い年月をかけて開発されたこのMODは果たしてどうなのか、試してきました。

Blλck Mesa

知らない人のために概要を書きます。
Blackmesa:Sourceとは、HL1本編をHL2MODで完全再現してみようというコンセプトで開発がスタートされたMOD作品のことです。(HLってなんぞやMODってなんぞやって方はググってください)
開発期間が非常に長く、7,8年を掛けて作成されました。2012年9月15日にベータがリリース。

スクリーンショットをたくさん撮っちゃったので文章より画像の方が圧倒的に多いです。

HL1のオープニング、トロッコ通勤も完全再現。

バーニィさんも居ます。





とにかく素晴らしい出来です。最近は高クオリティのMOD作品のリリースラッシュが続いていますが、元になった本編を超越してます。とりあえず以上。その2からはついに戦いが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿